SSブログ

☆阪急梅田 英国フェアープレイベント☆ [梅田]

ウフフっ [キスマーク]

今日も梅田だよ [ビル]
しかも1人でね [ぴかぴか(新しい)]

まず用事の前に阪神で今日からしてる『楽天うまいもの大会』 [るんるん]

003.JPG




買ったのは明日報告書します [プレゼント]

そして阪急のデパイチで京都北山のブランジェリーブリアンのカリカリ練乳フランス買いました [ファーストフード]

025.JPG





むっちゃぶつぶつだよ~[どんっ(衝撃)]
このブツブツはあられで噛めば噛むほどあられの和風な味がしていっぱい噛んでると練乳にただりついたよ [ぴかぴか(新しい)]

今日はねyukiさんからのご招待で阪急百貨店で10月6日から12日まで行われる英国フェアのプレイベントに参加させていただきました [ハートたち(複数ハート)]

024.JPG




このフェアーのチラシは今日のプレイベントの為に作られた今日の朝できたてほやほやのものよ [かわいい]

006.JPG



阪急ターミナルビル17階と高層な場所で夜景も見ながらの美味しいtea time [喫茶店]

フェアー前に色々知れてなんてなんか嬉しいな [わーい(嬉しい顔)]


前回のスイーツショーにも誘っていただいたのに入院と重なって参加できなくて残念だったから今回のyukiさんの心使い凄く嬉しいしyukiさんのため、これからのフェアーへいかれるかたにもしっかりレポートしたいと思います [演劇]

とにかく英国フェアーだなんて紅茶好きで以前勉強もしていたから知識が生かせたかな~(笑) [右斜め上]

英国の沢山の写真でいっぱい英国を感じれました [リゾート]

021.JPG

020.JPG

019.JPG

018.JPG

015.JPG

014.JPG

010.JPG


フェアのプレイベントは阪急バイヤーさんの紅茶への熱いお話から始まり、今回はイギリスアンティーク作家のライターさん小関さんが今回のフェアのコッツエルズについてなかなか聞けない裏話やコッツオルヅをどんなに愛しているかという熱いお話もかなり聞くことができました[ハートたち(複数ハート)]
小関さんの「イギリスを食べよ」うというWEBコラムは興味深いわ[目]


http://www.virginatlantic.co.jp/letsgouk/koseki/yumi_10.php

小関さんが一押しの前情報としてはコテージウエアーの一つ一つを話していただけて値段ははるけど立ち寄ってもらって、こういうものがあるというのだけでも見て知ってもらうだけでも十分とおっしゃっていました [かわいい]
でも茶器好きな私には以前から家にワンセット揃えたいとおもいつづけているし、これはフェアーにいかなきゃ [右斜め上]

023.JPG


このコテージウエアーはビスケットものになると地元の人でも凄く値がつくようです [わーい(嬉しい顔)]

そして阪急のバイヤーさん桑原さんのお話も熱い[キスマーク]

[リボン]ホッブス・ハウスベーカリー

今コッウォールズナンバーワンと言われているオーガニック粉を使用し色んな賞を受賞されているパン屋さんです [exclamation×2]


[リボン]ハイグローヴ

チャールズ皇太子が手掛けたショップで店内には王室の紋章があります [かわいい]
このお店にならぶものはすべて皇太子が愛する自然なものばかり [クリスマス]

そして世界で250体しか作られないというチャールズ皇太子仕様のテディーべアーが日本で10体販売されます [ひらめき]

022.JPG



250体のうちの10体が日本に・・・なんて希少価値ありすぎ [わーい(嬉しい顔)]

[リボン]スリーウェイズハウス

[1]プディング

コッツウオルズではパンプディングを食べつくす会というのがあってパンプティング会という会が金曜日の夜にお泊まりでパンプティングを食べる会があります [ハートたち(複数ハート)]
名前だけで素敵な会だよね [揺れるハート]
バイヤーさんは3つでお腹いっぱいになるほどの特有の甘さがあるそうです [ぴかぴか(新しい)]

[リボン]アップルクランブル

長野県だけで作られる甘酸っぱい青リンゴにサクサクのクランブルに甘くないカスタードソースがかかったデザート[ハートたち(複数ハート)]
コレはバイヤーさんもかなり進めていたのでめっちゃ食べたい [るんるん]

とにかく小関さん、バイヤーの桑原さんが特におすすめのこの3品は必ずたべたいね [右斜め上]

そして私が他に気になるのはオックスフォードシャー州のアッパーノートンジャージークリームの濃厚クロテッドクリーム [ぴかぴか(新しい)]

クロテッドクリーム大大大好きだからGETしたい [プレゼント]

日本で桑原さんが1番のお勧めは今回のフェアーには関係なく今度の北海道フェアーに出る「しんむら牧場」のんなんだって [手(パー)]

http://www.milkjam.com/

そんなことまで教えてもらってラッキー[黒ハート]
一番日本のクロテッドクリームの中でイギリスに近い味がするそうよ[ハートたち(複数ハート)]

後は「ストゥオンザウオルド」の菜の花畑から届く「R-oil」のコールドプレス製法のなたね油[かわいい]



そして試飲にでた紅茶はハフキンスのブレンドティー[喫茶店]

017.JPG

水色が透き通ってきれいで、見たかんじはあっさりしてそうだけどスモーキーで美味しかったです [ハートたち(複数ハート)]

人に入れてもらうと美味しいわ [ー(長音記号1)]

013.JPG




やっぱり紅茶の味も水が違うと味も全然ちがい、それも軟水と硬水によるもの[目]
東京都大阪では大阪のほうが硬水だから大阪のほうが美味しいんだって[右斜め上]
だから日本では紅茶の消費量が関西ではナンバーワンで消費量が多くて洋菓子の街神戸に特にティールームが多いんだって [バー]

そしてブレンドティーに添えられたクリーミーファッジ [ハートたち(複数ハート)]


去年Rちゃんからお土産にもらったことあってやっぱり、めっちゃ美味しい [プレゼント]

今回は限定100個だよ[exclamation×2]
そして紅茶は缶入りなんだけど現地では缶入りで販売してなくて阪急さんが今回のフェアーのためにわざわざお願いして日本初なんです[黒ハート]
小関さんも缶を狙うほどです[ー(長音記号1)]

チラシにはまだまだ掲載されていないものが沢山あるようなので、事前にこんなにお話聞いたらもう今からソワソワしちゃいます [ぴかぴか(新しい)]

でもほんとにお勉強になったプレイベントでした[アート]

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

モモ・ハッピー

YASUKOさん>こんばんはぁ~♪
昨日はお世話になって、ありがとうございました。<(_ _)>
ブログやっとUPしましたが・・・久し振りにお会い出来て、とっても楽しかったですね。
美味しい紅茶と楽しいトーク、普段聞けない裏話など・・・(^^;

また次回は是非、ゆっくりお会いしたいですね♪
by モモ・ハッピー (2010-09-23 20:20) 

だりあ

YASUKOさん、昨日はお疲れさまです
久しぶりにYASUKOさんの可愛い笑顔見れて嬉しかったです。
紅茶美味しかったねー
私もやっとアップしました。
家に帰ってチラシをじっくり見たら、さらにあれも欲しいこれも欲しい・・ってワクワクしました。
こんなに詳しく話聞いたら、気分盛り上がるよね~
by だりあ (2010-09-23 20:44) 

yasugon

☆ モモ・ハッピー さん
先日のイベントでは一緒いただいてとてもたのしかったです。
モモ・ハッピー さんとお話できるだけでテンションあがるのにこんな紅茶のイベントで色んな裏話きけてホントにラッキでしたよね(*^_^*)

またこれからも モモ・ハッピー さんとの楽しい時間楽しみにしています。

☆だりあさん
先日はお疲れさまでした。
だりあさんとお久しぶりに会えてすごく嬉しくてなんかぺラぺらお話してすいませんでした(^u^)

紅茶すごく濃厚で甘いもん好きの私には飲み物は砂糖のないものをよくチョイスするので気にいりました♪

英国フェアー益々ドキドキですね(*^_^*)
by yasugon (2010-09-24 16:41) 

yukienglish

YASUKOさん 急なお誘いにのっていたきありがとうございました。だりあさん モモハッピーさんとなら楽しいこと間違いなしだし。
そしてブログもとってもわかりやすくて行きたくなります!(がまだ無理だろうな~)
英国展では毎年沢山紅茶を買って一年かけて楽しみます。

またわが家でもアフタヌーンTEA 一緒にたのしもうね!
by yukienglish (2010-09-28 18:27) 

yasugon

☆ yukienglish さん
さすが2児のママとなればもうPCにむかう余裕あるなんてすごいです♪
私今でもいっぱいいっぱいなのに(*^_^*)

ものすごく楽しかったのもyukiさんのおかげですし、ナイスメンバーをお揃えになってくれたおかげですよ。メンバーで雰囲気も楽しさも変わりますものね(^u^)

だりあさんの日記が凄すぎて私のなんて・・・・恥ずかしいくらいですよ。

いっぱいアフタヌーンティーしてくださいね♪
by yasugon (2010-09-28 18:59) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://y-a3hi4.fukushima.coresy.net/y-a3hi4/
by 某ドカタ (2011-04-02 04:41) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://87griiv.help.to-hoku.info/87griiv/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 04:03) 

久松篤子

      提 言
1. BMIが16未満の低栄養状態の人は、
 Refeeding syndromeを発症するリスクが高いことを
 まず知ること!です。
2. Refeeding syndromeは、積極的な栄養補給の開始後
 1~2週間までに発症して、重篤な心肺機能を引き起こし
 死に至る可能性が高い症候群ですから、
  その発症を予防するためには、カロリー投与は少量から
 開始するのが重要です。
by 久松篤子 (2019-07-27 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。