SSブログ

☆2011年バレンタインチョコレート☆ [Party]

なんだかお引っ越し先のブログうまくいかないのでもう少しこちらでアップです[ふらふら]

阪急バレンタイン試食会場いく前に、ずっとずっとどうしてもいきたかった梅田の高架下の日替わりcafe『ほなな』に行きました [かわいい]

005.JPG




http://www.geocities.jp/yuugame470/honanahp/honana_top.html

めっちゃ高架下のこの先はあるの?というようなとこにあり、しかも入り口もミニマム [るんるん]
私がこれ以上大きくなったら入店できません [ドコモ提供]
でも階段をあがって扉をあけたら明るい照明に手作り雑貨とおやつ食器がずららでめっちゃナチュラルテイストで可愛すぎた [ハートたち(複数ハート)]

015.JPG

014.JPG

013.JPG



店内は子供向け絵本や大人の癒し絵本もいっぱい [本]

かなりの癒しの空間で梅田にもこんな癒しcafeがあったんだ [ハートたち(複数ハート)]

これから友達とcafeの時は『ほなな』に決まりや [リボン]


そして今日はSUGAR TONTHさんの日でした [るんるん]


バレンタイン試食会とは別腹だしと思って調子乗ってスコーンとかぼちゃプリン、ベリーのチーズタルト、ココア生地のトライフルのケーキ、、スコーン(レモンカスタード)、/暖かい飲み物は英国王室御用達のチェルシーフラワーのマンゴー&アップル味の紅茶をチョイスしたセット [揺れるハート]

011.JPG




意外にボリューミー [exclamation×2]

ちょっとぉ~かなり美味しい [黒ハート]
チェルシーフラワーの紅茶は寒い体をポッと温めてくれる優しい味 [かわいい]

かぼちゃプリンは香ばしいなかに甘い甘いパンプキン味 [リボン]

スコーンは軽く優しい味で私が選んだレモンカスタードも劇美味しくて [リボン]

ベリーのチーズタルトはサクサクタルトに甘すぎない濃厚チーズがおいしっ [リボン]


ココア生地のトライフルはしっかりしたあじでクリームがやすもんの生クリームでなくて美味しい [ハートたち(複数ハート)]
なんといってもハートのメレンゲでオーナーさんの愛を感じました [キスマーク]

なかなか『ほなな』ないくきかいもなくってまわりの皆さんに出遅れたけど、日替わりcafeだし毎日違うお店だからまたきたら美味しい楽しいお店なんだろうね [わーい(嬉しい顔)]
またぜったい行くよ [手(チョキ)]

そしてホッこりしてからバレンタイン試食会のホテル阪急インターナショナルへ[ホテル]


待ちに待った2011年バレンタインチョコレートお味見会です [ぴかぴか(新しい)]

http://umeda-hankyu.jp/persona/2011/01/2011.html

021.JPG


yukiさんとのご縁がなければ絶対に参加なんてできなかった倍率100倍のお味見会会場は60席でゆったり [右斜め上]


なんと今回は50店舗も出店 [どんっ(衝撃)]
その中でスペシャルゲストとしてラ・メゾンデュ・ショコラのジルさんとクラブハリエの山本さんがお話とデモンストレーションしてくださりました[わーい(嬉しい顔)]

026.JPG




ジルさんはサントノーレのチョコレート専門店のオーナー [ひらめき]

054.JPG


チョコレートの最高峰としつ世界のグルメから高く評価されているかたなんです [グッド(上向き矢印)]
キャラメルショコラのアイスを作っていただき甘さを押さえたキャラメルガナッシュに味のアクセントには黒コショウ[かわいい]

055.JPG



日本にはないお菓子の味で凄く美味しかったです[ー(長音記号1)]

そしてバームクーヘンで有名な山本さんはWPTC2010でチームジャパンのキャプテンを勤めたほどすごい人 [目]

053.JPG







山本さんはチョコレートでこんなな凄い芸術作品を作られました[わーい(嬉しい顔)]

世界で出品したこの作品も美味しく頂いたなんてこの上ない幸せ [ハートたち(複数ハート)]

そして2月2日から14日に阪急百貨店でのイベントでは100ブランドの出店で26日27日はお二人のデモンストレーションが見れますよ [イベント]

ジルさんも山本さんもお会いできてホントに目が星になったyasukoです[揺れるハート]
お菓子の中でもチョコレートって温度に敏感で凄いデリケートで繊細 [ぴかぴか(新しい)]

こんなチョコレートを沢山扱えるジルさん山本さんを初めシュコラティエの人ってきっと女性の取り扱いにも細心の注意をはらい丁寧に扱ってくれるんだろうな [黒ハート]

そして。試食のチョコレートの種類はとてもじゃないけど数えれないくらいありました [右斜め上]

048.JPG


じゃじゃーん [ぴかぴか(新しい)]

 
046.JPG

045.JPG

044.JPG

043.JPG

042.JPG

036.JPG

035.JPG

034.JPG

033.JPG

032.JPG

031.JPG

030.JPG

016.JPG

017.JPG

018.JPG

019.JPG

029.JPG


(せっかく全部名前入れたのに途中で消えてチ~~~ンだったのでかきません[あせあせ(飛び散る汗)]

私が一番美味しかったのはシルスマリアのスノーベリー [ハートたち(複数ハート)]

ホワイトチョコレートにフリーズドライの生チョコレート [ハートたち(複数ハート)]

めっちゃとろけて濃厚 [黒ハート]

御影高杉のオランジェットピール [ハートたち(複数ハート)]

オレンジピールにチョコをかけたものでベルギー産のチョコレートにオレンジ独特の甘さと苦みがデリシャス[キスマーク]

そして淀屋橋におん背を構えるFOCEさんとお話がもできyukさんから焼き菓子もいただきました [プレゼント]

056.JPG

http://www.foce.jp/




今日美味しい時間を過ごした中にもこうやってカーキ屋さんや自宅でケーキ教室されているから有名ブロガーさんたちなど沢山の方との出会いも凄く宝物になりました [ハートたち(複数ハート)]

私にとって美味しいものは人との縁もつなげてくれるのです [わーい(嬉しい顔)]

私はバレンタインは桜ちゃんとごんちゃんにだけど、みなさんは沢山の男性に愛を込めてチョコレートをプレゼントしてあげてくださいね [プレゼント]


桜ちゃんを保育園に預けて自分だけいい思いしてるのも悪いので桜ちゃんにアンパンマンのスリッパお土産[バースデー]

057.JPG




最近ずっとみんなのスリッパを取り上げてはかれています[くつ]
桜ちゃんもついにアンパンマンWORLDに侵入なんです[手(チョキ)]


家のなか偉いことなりそうだよ[ドコモポイント]
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

Sabio

こちらでは、はじめまして。
昨日はお隣の席でお世話になりまして、有難うございました。

早速アップされて、しかも綺麗なお写真に詳しい説明、凄いですね~!
私、お味見したものの・・・どれがとれだか判らなくなって(汗)

可愛いお子さんがいらっしゃるんですね(^^♪
お若いのでまだ独身かと思っていました~。

こちらのブログで良いのでしょうか。。。
これからもよろしくお願い致しますm(__)m
by Sabio (2011-01-25 17:12) 

ぴーこ

昨日、夜寝るの遅くなちゃったんじゃない??最後メール返せなくてごめんねー。寝ちゃってました。原因わかったかな?
それにしてもすごい量のチョコ食べたね!!!!!!最高じゃんじゃん☆写真も素敵だし!そんな機会ないから羨ましいよぉー☆やっぱりチョコも1つ1つ味が違うしロマンがあるね!!!
by ぴーこ (2011-01-25 19:15) 

enty

試食会、
いらっしゃってたのですね!
一度お会いしてみたかったです。
 
by enty (2011-01-26 01:44) 

モモ・ハッピー

YASUKOさん>おはようございます♪
先日は、久し振りにお会いしましたのに、ゆっくりお話出来ませんでしたね。
いつもながら早い更新で、丁寧な説明、さすがです・・・(^^;
たくさん、ついつい食べ過ぎてしまいましたわ。(笑)

桜君、もうすっかり大きくなって、お兄ちゃんで驚きですね。
TB頂いていきますので、よろしくお願い致します<(_ _)>


by モモ・ハッピー (2011-01-26 07:26) 

yasugon

☆ Sabio さん
お返事おそくなって申し訳ありませんでした<m(__)m>
たまたまお隣のお席になって私1人のなか優しくお声をかけていただきホントに感謝とご縁を感じました♪

私も美味しく印象に残った物しか覚えていませんが美味しかったものはまたGETしにいきます(^u^)

また Sabio さんのお勧めもお願いしますね♪

私の日記誤字が多くって・・・(笑)そんな適当な性格なんですが・・・よろしくおねがいいたします(^u^)

結構な年齢のわたしなんで顔のしわ数えないでくださいね(笑)

あっアメブロがウマく写真アップできなかったのでまたしばらくこちらでグログカキカキします(^u^)

☆ぴーちゃん
この日はホントにありがとうね(*^_^*)
すごくすごく助かったよ(^-^)またアメブロも相性あってきたら再開するね♪
またこんなイベントあったら誘うから静岡からかも~~~ンやで!!!

☆ enty さん
enty さぁ~~~~~~ん♪
いつもyukiさんのブログできになっていました。会場におられたんですね(*^_^*)
私もお会いしたかったです(●^o^●)
いつか私のお相手お願いします(*^_^*)

☆モモ・ハッピーさん
このひお会いできてとてもうれしかったです(*^_^*)
ぜひお隣でお話したかったです。またお時間合わせて美味しい時間一緒に過ごしてくださいね♪
TBもらうとかあるんですね~~~ワタシPCのことあんまりで・・・・なんでもとっていってくださ~~~い(笑)
by yasugon (2011-01-26 22:30) 

yukienglish

YASUKOさん すごい!試食の前にスイーツタイムしてたのね。
私もほななのかぼちゃプリン大好き。
ひさしぶりにやすこさんにちょっと会えたけど、
本当話したいのでまたおうちゃん連れてベビーに会いにきてね。

素敵なスイーツ仲間との楽しい時間でした。

TBしました。

by yukienglish (2011-01-31 13:32) 

yasugon

☆ yukienglish さん
とってもいつも素敵なお誘いありがとうございます♪
yukienglish さんとの出会いのおかげでドンドン素敵な方との出会いが芽生えてほんとに嬉しいです(●^o^●)

わたしも時間が許す限りいっぱいお話したいんです(*^_^*)
また1か月前ならお休み取れますのでよろしくおねがいいたします♪
by yasugon (2011-01-31 23:08) 

松下 左京

初めまして、こんばんは、YASUGONさん!

>梅田の高架下の日替わりcafe『ほなな』に行きました
おいしそうなチョコレートが食べられるcafeですね。
ところで、ここではLunchは食べられるんでしょうか?
今度、梅田へ行った時に立ち寄る可能性がありますから。

教えてくださると嬉しいです。

by 松下 左京 (2011-02-05 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。