SSブログ

☆届きました☆ [息っこ]

今日の夕方、桜次郎へのパパとママからのお誕生日プレゼント「稚木の桜」が届きました [プレゼント]

026.JPG


先日生徒さんが、高知県の牧野植物園ならありますよとその日に教えてくれて大感謝 [るんるん][るんるん][るんるん]

http://www.makino.or.jp/

ここの植物園色んな教室したりカフェがあったり凄すぎる[グッド(上向き矢印)]
こうやて縁のあった桜の生まれにまた足を運びたくなったよ [ぴかぴか(新しい)][足][ぴかぴか(新しい)]

「稚木の桜」とは [ペン]

植物学者の牧野富太郎氏が故郷の高知県高岡郡佐川町(当時の尾川村)で見つけた珍種で、鉢植えなら20~30cm、定植しても約2mぐらいと、とにかくミニサイズが特徴の桜 [かわいい]
枝先から順に可憐な薄桃色の花を咲かせ、一度の開花で10日から2週間鑑賞が楽しめます。
ヤマザクラの幼形開花型と考えられるサクラで、播種後2年目ぐらいで開花します [右斜め上]
この名前は高知県高岡郡佐川町尾川で、牧野博士が発見し命名されました [サーチ(調べる)]
初め博士は独立種として記載しましたが、現在はヤマザクラの品種で ,あまり大きくならず、お家の庭やベランダ、お部屋の中でも手軽に育てることができる とても可愛らしい桜なんです [ハートたち(複数ハート)]

だから今のマンションでも育てれるし伊丹のおうちに戻ったらお庭に植えかえれます[晴れ]

もうすでにこんなに可愛い実を沢山付けていて可愛すぎ [揺れるハート]


027.JPG


さくらんぼ????

今週の日曜パパがいるときにみんなで記念樹を鉢にみんなで植えかえます[ぴかぴか(新しい)]



[ひらめき]便利もん

まだ桜次郎が新生児のときに、ゆかりどんが日記に書いていた卵のパックでおにぎり [目]

029.JPG


桜次郎もつかんで食べることに興味持ちだしたからしたら、めちゃ便利 [グッド(上向き矢印)]

ちょっと卵のパックぬらしてごはん入れてフリフリ
[ぴかぴか(新しい)]綺麗な丸型が一瞬で出来上がり [わーい(嬉しい顔)]

誰が考えたんやろ [ひらめき]
特許もんやん [exclamation×2]

夕飯時KOでかったゴンタの「あんのういも」を桜ちゃん食べまくり [グッド(上向き矢印)]

032.JPG



4つで298円でめっちゃ美味しかったし[ハートたち(複数ハート)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。