SSブログ

☆王子は美味しいに正直だ!!!☆ [手づくりパン]

朝ごパンは先日なおなおから頂いた栗を使ってマロンペースト作って [右斜め上]

001.JPG

マロンクリームパン作りました [ー(長音記号1)]

003.JPG


自分で作れば好きな甘さに調整できるから私は劇甘にしました [ハートたち(複数ハート)]
全部パンに使わないでモンブランケーキ用においとけばよかった[右斜め上]

朝yukiさんからパティシエオカダさんのロールケーキを一本丸ごといただきました [ぴかぴか(新しい)]

http://ameblo.jp/cake-p-okada/

001.JPG


このロールケーキめっちゃヒットです [揺れるハート]

生地はスフレのようなフワフワで生クリームとカスタードクリームが入っているんですが、しつこくなくてすごく美味しい[かわいい]
私はクリーム多いとダメなんだけどコレはかなりいけます[ハートたち(複数ハート)]
生地もクリームもバランス最高 [exclamation×2]
久しぶりに美味しいロールケーキを食べたよ[キスマーク]
だってね主人・桜ちゃん・私の3人で一気に1本食べたの [手(チョキ)]

ほら王子はお皿までぺろぺろして[キスマーク]

008.JPG


この顔どうなん?(笑)

006.JPG


最後はこんなに自分の顔にデコレーションして [アート]

015.JPG


あまりにも美味しそうな顔になったから母が顔を舐めてあげたら [グッド(上向き矢印)]

016.JPG


自分でティッシュでふいてた・・・母汚いん?

私のご飯でこんなことしたことないのに、よっぽど美味しかったんだよね[揺れるハート]
桜様は私みたいになんでも美味しいじゃなくて正直です [るんるん]

お店にはこんなに可愛い手書きの新聞の様なものが発行されていてなんだかお店には行ったことないのに和やかな雰囲気を感じるケーキ屋さんです [右斜め上]

003.JPG

004.JPG


午後は伊丹スカイパークに行きました [飛行機]

最近家の中でも飛行機の音がすればバイバイしてます[手(パー)]
桜ちゃんやっと飛行機に感心あるようになり目の前に飛行機がくると発狂 [るんるん]

027.JPG





併設されてる公園の滑り台滑りだしたら、取りつかれたかのように何度も自分で階段あがって滑る催促 [ぴかぴか(新しい)]

031.JPG


パパは滑り台にはまって出れなくなるから一緒に滑れなく私が10回くらい滑りました [遊園地]

そのあとは砂場で泥んこになっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

035.JPG


帰りは三輪車乗せた瞬間に寝ちゃいました [眠い(睡眠)]




今日も楽しい1日でした
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

yukienglish

急によびつけてごめんね!でも意外にゆっくりベビーとの時間があってうれしかったです。
このケーキはまだたべたことがないのだけど、お店の方いちおし!なんですよ。
私はモンブランみたいなロールマロンをたべてそれもめちゃくちゃおいしかった。ご近所にほしいケーキ屋さんですね。
by yukienglish (2010-10-02 22:23) 

yasugon

☆ yukienglish さん
きのはホントにありがとうございました(^u^)
卑しいYASUKOですからいつでも駆けつけますので~~♪
でも、岡田さんのロールケーキホントに美味しくて丸ごと1本その場で家族と食べることなんてありえなかったのに初めて贅沢食べしちゃいました。
ほんとに近くにお店があたら毎日小銭握りしめておやつの時間にかいつけにいくのに~~~と思うくらい美味しかったです(*^_^*)
by yasugon (2010-10-03 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。