SSブログ

☆朝から、ええもん食べました☆ [宝塚]

朝ごパンはバターロール焼いてサンドイッチ [ファーストフード]

003.JPG


そしてまだ桜マンが起きてこないから朝おやつに菅屋の「金覆輪」を1/2食べました [ぴかぴか(新しい)]

http://www.sugaya-web.com/index.html

004.JPG


金覆輪とは高貴な方の大切なお道具や調度品等に金箔の装飾や縁取りを施したものを言い、栗や小豆の実り、自然の恵みを尊び慈しみ、感謝の意を込めて大切に覆う事から名付けられています[右斜め上]
手芒豆、卵黄や栗の実など新鮮な素材に、心を込めて作り上げた風味豊かな生地を金箔に見立て、真ん中には特別大粒の柔らかな栗を十勝小豆で包み、ぎゅっと覆いくるんでいますそしてTOPには金箔ものっています[ぴかぴか(新しい)]


006.JPG


007.JPG



凄いボリュームなんで四等分に切って食べます[るんるん]
みためドッシリなのに意外にあっさりで上品な味1個450円って凄いよね[右斜め下]
でも進物の場合とか木箱に入れてくれてほんと凄い高級すぎるからいいよ[グッド(上向き矢印)]
菅屋の代表商品なんだよ [ひらめき]

うぁ~~~~朝からええもん食べました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

モーコ

わー!!
そうそう、きんぷくりん!!

昔食べてあまりのおいしさに感動したんですが
商品名やお店の名前が思い出せなくて
ずっと苦しんでました(T_T)笑

ヤスコさんに感謝です★
by モーコ (2010-10-25 17:26) 

yasugon

☆モーコさん
え???静岡にいながら菅屋のきんぷくりんをお口にしたことがあるなんて驚きですよ(*^_^*)
この上品な味はたまらんですよね♪
by yasugon (2010-10-26 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。